おためし暮らしサービス【ためスモ】

おためし暮らしサービス【ためスモ】

富山の魅力 マイページ MENU

ほのぼのプラン

プラン概要

富山市の南西部に位置する八尾。
おわら風の盆で有名な旧町から少し外れた丘の上にあるゲストハウスは富山平野を一望できる隠れスポット。

お車でふらっと、ゆったりとした旅を。

=ポイント‼=
★シェアカー付き★
料金に込々なので大変お得!車がない方でも移動が楽ちん。
→レンタカーを借りる手間を省き、コストダウンになります。
※使用後は燃料を満タンにして返却ください

★HATCH利用無料★
滞在期間中はHATCH(https://toyama-incu.jp/)利用無料です。
富山の遊び場や食の情報収集、移住相談、お仕事利用など、色んなシーンで利用ができます。
ふらっと立ち寄るだけでも大歓迎です。
======================================
【お詫び~システムの不具合~】
プラン申し込みについて、
①申し込みが申込日の14日後からの予約
②2泊3日からの予約(1泊2日にできない)
になるというエラーが発生しております。

お手数をおかけしますが、
自由記述欄に、ご希望の①宿泊日と②泊数を記載ください。

パートナー

豊かな人生を富山で

鈴木 建郎さん

アウトドア・遊びの提案はおまかせください。

まさるくん@日本海ラボ

×

豊かな人生を富山で

鈴木 建郎さん

 東京で会社員として勤めていたが、2003年、定年退職を機に奥様の故郷である富山県富山市八尾(やつお)へ移住。八尾は「おわら風の盆」で全国的にも有名な場所。移住後、風の盆には欠かせない楽器・胡弓の演奏を習い始め、毎年風の盆になると演奏している。

 16年前に奥様が富山平野を一望できるスナック「コスモス」をオープンし、6年前には息子さんがコスモスの隣でレストラン「あら田」を始めた。さらに2年前、同じ敷地内に民泊「コスモス」をオープン。奥様の手料理も息子さんの手料理も両方楽しめる宿だ。自身が県外から来て一番感動したのは富山のお魚。民泊でも、県外のお客様には富山の魚を必ずお出ししているという。

 ゆっくりと語らうことのできる宿にしていきたいと意気込む。趣味は絵画。宿には鈴木さんの描いた絵が飾られている。

もっと知る
×

アウトドア・遊びの提案はおまかせください。

まさるくん@日本海ラボ

 株式会社日本海ラボが運営する『ためスモ』のメンバーの一人。ためスモSNSの編集担当兼富山の案内人。普段から、富山のライフスタイルの提案するために、衣・食・住に加え、職やプライベート、遊びの調査をしている。

 あなたの望むライフスタイルを事前にお聞きし、あなたに合った富山のおためし暮らしを提案いたします。

もっと知る

宿情報1(民泊コスモス)

江戸から明治にかけて産業で発展を遂げたまちの中であなたの感性を刺激します。

江戸から明治にかけて栄えた坂の町、越中八尾。
産業で発展を遂げたまちの中であなたの感性を刺激します。
八尾でしかできない体験を紹介してくれるパートナーがいます。

設備・
アメニティ

◎バスルーム
トイレットペーパー、ビデ、共用トイレ、トイレ、バスタブ
※バスタオル、フェイスタオル、はぶらし等はありませんので、ご用意をお願い申し上げます。

◎ベッドルーム
リネン、眺望、マウンテンビュー

◎キッチン
トースター、ドラム式乾燥機、電気ポット、キッチン、洗濯機、電子レンジ

◎備品など
テレビ、バー(民泊施設の隣にバー、飲食店がございます)

◎インターネット
wifiは設置しておりません​
携帯電話・ポケットwifi等の電波は通じます

駐車場

あり

備考

チェックイン  15:00~21:00
チェックアウト 07:00~10:00

営業許可番号
第M160024478号
住所富山県富山市八尾町新田5001-4

プラン情報

本プランの日数

2日間

「ためスモ」利用料金(税込)

サービス利用者1名の場合

プラン料金(※) 8,000

※サービス料金727円を含む

サービス利用者2名の場合

プラン料金(※) 16,000

※サービス料金1,455円を含む

※予約状況により、希望する施設のご予約が取れない場合がございます。
※予約状況により、掲載写真とは異なるお部屋のご案内になる場合がございます。

その他のプラン紹介